ブログ相談室

レーシック翌日の見え方

2007年1月13日

●●様:翌日の視力検査のデータは,まだまだ安定していませんので,全く心配要りません.これから更に向上するものと思われます.最終的には3ヶ月をめどに経過を追うことになります.その時点で満足のいかない視力で落ち着いた場合は,微調整の再手術がありますが,今それを心配するのは杞憂です.以下@でお答えします.PS:●●君:DVDの加工,準備よろしく!!

Subject: レーシック手術ではお世話になりました。

> 吉野先生 お世話になっております。11日に執刀をしていただいた●●●●です。色々とありがとうございました。おかげさまで視力もあがり、外の景色がとてもきれいにみえるようになりました。ですが、今日の検査で1.5くらい見えているのではないかと思っていましたが右0.9、左1.2と、思っていたよりも視力が上がっていませんでした。原因は視力検査のとき少し目が乾燥していたからなのでしょうか?

@その可能性も十分あります.

> 思うような視力が出ていなかった様ですが、視力検査の前に目薬をしておけば、もっと視力が上がっていましたでしょうか?

@必ずしもそうとは限りません.手術翌日は誰しもまだまだ不安定です.

> 杞憂とは思いますが、術前の設定は両目とも1.5に設定と伺った気がしますのでこの視力が上限で、少しずつ下がっていくのでは? と少し不安です。

@心配無用.まかせなさいっ!!

> また、手術の際に手術の画像を撮っていただいたと伺いましたがブログに掲載したいと考えています。 画像を提供していただくことは可能でしょうか?※ソフトはフラッシュをお使いですか?可能ならばどういう形でデータを貸して頂けますか?※メディアはMO又はCDーRですか?

@DVDです.次回までに秘書と相談の上何らかの形で用意しておきます.

> 以上、ご多忙の処お手数ですが宜しくお願いいたします。PS 1月21日に一週間検診におじゃま致します。

> レーシック手術ではお世話なりました。11日に執刀をしていただいた●●●●です。その節は色々とありがとうございました。又、ご多忙のところメールリターン有難うございました。別件にてお尋ねいたします。クリニックで頂いた小冊子の術後の生活上の注意事項では洗髪・洗顔は四日目より注意しながら可とありますが術後に頂いたA4の紙には、洗髪・洗顔のいずれも手術日から一週間不可とあります。私は1月の11日(木)の朝一番の手術でしたので可能であれば、注意しながら、本日の夜よりシャワー・洗髪・洗顔・をしたいのですがいかがでしょうか?幸い、術後の経過は良好で、痛みや不具合は一切ありません。ご多忙のところ度々で恐れ入りますがご回答いただければ幸いです。

カレンダー
2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
カテゴリー
最近の投稿
初診の患者様診療受付時間月別担当医表
▲このページの先頭へ

〒110-0005 東京都台東区上野1-20-10 風月堂本社ビル6階 TEL 03-3839-5092 医療社団法人 爽見会 吉野眼科クリニック 院長 吉野健一 (日本眼科学会認定眼科専門医)
東京歯科大学眼科講師 日本医科大学眼科講師

©2024 YOSHINO EYE CLINIC. All Rights Reserved.